2023.1.1 あけましておめでとうございます。

2023-01-01

みなさま、どんな新年をお過ごしでしょうか?
2020年~のコロナ禍を経て、つらい時期ではありましたが、いろいろなことを考えるいい時間になったと思います。
2020年に「あかがね」「くじゃく」「ぎんねず」と、今までとは全然違うタイプの客室が完成いたしました。
2021年は、一番稼働の高い「わかくさ」タイプの3階の5室を白木再生や壁紙、畳などを新しくし、清々しい和室にリフォームしました。
2022年は、「わかくさ」タイプの4階の5室をツインベッドの15畳にリノベーションしました。以前から、3名以上で入れるベッド対応のお部屋のご希望が多いため、ツインベッドと2名はお布団で4名まで対応できます。
また、新たに前庭の一部がウッドデッキと素敵なお庭に変わりました。春~秋までのお天気のいい日は、外で地ビールやコーヒーなども楽しめます。今までのゆめつづりの過ごし方に、もう一つ新たなシーンが加わります。朝方には、野鳥がさえずり、のんびり読書なんて贅沢な時間をお過ごしいただければ幸いです。
そのウッドデッキには、もちろんアリや虫などもいます。それらを観察してみると、野鳥は虫の死がいを食べてくれ(必ずお土産も置いていかれますが・・・(笑))、アリも小さな体でアブの死がいを一生懸命に運んでいました。自分の身長の5倍、体重は10倍もありそうなアブをくわえて、階段の壁をバックで上がっていくのを見た時に本当に驚きました。何度も失敗するけど、何度も挑戦するんです。なんで頑張れるんだろう。強く感動を覚えた瞬間でした。誰かが言っていた「保身は成功ではない」その言葉を思い出しました。成功とは挑戦し続けることなのかも。まさしくこういうことなのかもと。
1月13日~チェックアウトの時間が、現在の10時→11時に変更となります。お部屋のドリップコーヒーや冷蔵庫のドリンクは廃止とし、ラウンジでのフリードリンクが始まります。
今年もたくさんのお客様との出会いを楽しみに、笑顔と心あるサービスで頑張ります。これからも良きものは伝えつつ、常に最善へと進化し続けるゆめつづりを楽しみにしていてください。