2015.1.9「夢人~ゆめんちゅ~」 誕生

2015-01-09

 「夢人~ゆめんちゅ~」 みな様の頭の中に???がいっぱいですか?
 今まで夢くらぶのお食事会を開催しておりました。最初は、「お客様の楽しそうな顔が見たい」の一心で頑張っておりましたが、どんどん苦痛に思い始めたのです。最初は私自身も楽しかったはずなのに・・・そして、とうとうお食事会もしなくなり・・・。心の中では、「早く次の企画をかんがえなきゃ」と思いつつも、実行できず。やっぱり一人では限界がある、周りの仲間をもっと頼ろうと思いました。
 2014年10月から接客部を中心とし、「そろそろお食事会をやりたいよね。」ということで、会議をしました。その際に、今まで経験したこと、そしてお客様に喜んでいただくことはもちろんですが、自分たち自身が楽しいと思えるようなお食事会でないと本当にお客様に喜んでいただけるのか、などいろいろ話し合いました。夢くらぶの会員様、何度もお越しいただいているリピーターのお客様、そうです、ゆめつづりが大好きなお客様にお食事会に参加していただこうと決まりました。それだったら私共もゆめつづりが大好き、また日頃からご協力いただいている仕入れ先の方々も。ちゃんと愛着をもって実行していけるように、名前をつけようと。それで、ゆめつづりが大好きな人々から「夢人」と決めました。どうせならと、ロゴも全員で手書きなどで案を出し合い、多数決で決めました。それが、上のこれです。ゆめんちゅとは、ゆめつづりが大好きなお客様、そしてそこで働くスタッフなど、ゆめつづりファンの集いです。
 これから季節のお食事会を企画しますので、どうぞお楽しみに!!